アートツーリストで招聘手配を行うメリット

立替不要 旅費の立替不要!

海外研究者ご本人が旅費を建て替えると、返金時に源泉所得税20%が課税されてしまいます。アートツーリストにご依頼いただければ、ご本人を介すること無く精算手続きが完了! 被招聘者の方にも旅費精算を気にすること無く、気持ちよく来日していただけます。

円建精算 円建てのご精算!

海外発の航空券も日本円でご購入いただけます。為替レートの換算も不要で、経理の手続きもスムーズに進めることができます。
日本発の航空券と同様に、見積書や日程表など、お手続きに必要な書類も即時発行可能です。

スケジューリング ご本人と直接調整!

ご希望があれば、当社スタッフが直接、被招聘者様とメールでスケジューリングし、航空券の予約・発券まで進めさせていただきます。条件に合わないご要望がある場合には、招聘元のご担当者様とご相談しながら手配をいたしますので、安心してお任せください。

インバウンド保険 保険で危機管理!

招聘したゲストの来日中の危機管理はされていますか? アートツーリストでは万一の事を考え、招聘航空券にインバウンドトラベル保険を付保しています(*注)。来日中の万一の事故・病気といった緊急事態が発生した際には、24時間年中無休の「アシスタンスサービス」や保険金による補償が受けられます。

(*注) 短期滞在(入国後最長14日間)に限ります。

主な取扱内容

・スケジュールの立案・コンサルティング
・被招聘者とのメールによるスケジューリング
・航空券/ホテル/空港送迎などの旅行手配
・日本査証申請に必要な情報提供
・必要書類の作成(予約確認書、見積書、納品書、請求書、領収証)
など

招聘手配の流れ

step1

ご依頼

招聘の案件がありましたら、日本での日程・ご予算・利用可能なクラスなどの諸条件をお教えください。条件に見合ったプランをご提案させていただきます。

step2

スケジューリング

打ち合わせいたしました条件を元に、ご希望に応じて、当社スタッフが直接、海外の研究者の方と連絡を取りスケジューリングいたします。
先方のご希望をプランに反映させながら、ご満足いただける手配を目指します。

step3

ご予約・発券

海外発の航空券は発券期限が短め(予約後数日~24時間以内)に設定されていることが多いため、予約→最終確認→発券までをスムーズに進めていきます。招聘者様・被招聘者様双方への確認をしっかり取りながら進めますので安心してお任せいただけます。

step4

お届け

Eチケットはメール(PDF)にて納品いたします。