2019年9~10月アジアの連休カレンダー

秋の旅行(出張)計画はお済みですか?

これから夏本番という時期ですが、実は当社では9月や10月の旅行手配のご依頼が増えてきています。
夏休みやお盆の時期は「急がないと予約が取れないかも!」と早めに旅行手配をされる方も、9月や10月になると「いつでも予約できる」と安心している方が多いのではないでしょうか。
日本国内では9月の連休(シルバーウィーク)はありますが、お盆やゴールデンウィークほど旅行に出かけるイメージが無いのかもしれません。

ところが、他のアジアの国々に目を向けてみますと、9~10月は旧正月に次ぐ絶好の旅行シーズン!中国の国慶節をはじめ各国の連休が重なっているため、旅行者が集中して予約の取りづらいフライトやホテルが出てくるのです。
「平日だから」と知らずに間際に予約をしようとしても、泊まりたかったホテルがすでに満室!ということになりかねません。
また、アジア各国発着のフライトも混み合いますので、アジア行きの出張だけでなく、例えばソウル経由でのヨーロッパ出張を計画される場合も利用日が連休に重なっていないかどうか事前にチェックしておかれることをお勧めいたします。
もし連休に重なることがあれば、お早めにお問い合わせください!

アジア・秋の連休カレンダー

9月12日(木)~15日(日)秋夕(韓国)
9月13日(金)~15日(日)中秋節(中国・台湾)
9月14日(土)~16日(月)週末を合わせて3連休(日本)
9月21日(土)~23日(月)週末を合わせて3連休(日本)
10月1日(火)~7日(月)国慶節(中国)
10月5日(土)~7日(月)重陽節(香港)
10月10日(木)~13日(土)国慶節(台湾)
10月12日(土)~14日(月)前国王記念日(タイ)

週末を合わせて3連休(日本)