JAL(日本航空) 海外渡航時のコロナ感染で経費補償サービスを提供
日本航空は、同社の国際線利用客を対象に期間限定で新サービス「JALコロナカバー」を無償で提供することを発表しました。
「JALコロナカバー」とは
Allianz Travel社と提携し、渡航時の新型コロナウイルス感染症陽性判定時に医療費・検査費・隔離費用が補償されるサービスです。また、24時間対応の相談窓口が設置され、世界中どこからでも相談可能となります。
対 象 | JAL国際線(JAL便名かつJAL運航便)の利用客 |
対象搭乗期間 | 2020年12月23日~2021年6月30日出発分 |
対象補償期間 | 第1区間(JAL国際線)搭乗日から31日間 |
補償内容 | 渡航先での新型コロナウイルス感染症陽性判定時にかかる費用を補償(上限あり) |
同サービスの利用に申込みは不要です。詳しい条件や問い合わせ先などは、JALの公式サイトよりご確認ください。
参照
JAL公式サイト JALコロナカバースタート