ごあいさつ

 
 
 
 

株式会社アートツーリスト
代表取締役

上原 龍男

当社は大学の街・京都において創業し、学術渡航・業務渡航専門の旅行会社として、主に大学・研究機関の研究者の方々の海外渡航手配を行ってまいりました。お陰さまで現在は全国160以上もの大学・研究機関のお客様からご愛顧いただいております。

 
当社が「一般的な旅行会社と何が違うのか」ということになりますが、学術渡航のニーズとしてまず、渡航を延期できない、ということがあります。
旅行には突然のフライトキャンセルや遅延などのトラブルが付き物ですが、当社では24時間対応の緊急ダイヤルをご用意し、ご出発からご帰国までサポートしています。
緊急時に、混乱した空港カウンターや航空会社のカスタマーセンターの他に、もう1つ常にサポートを受けられる窓口を選択肢として持っていただく、この安心感こそが、当社が多くの皆様にご支持いただいている理由の1つではないかと考えています。

 
また、今は航空券も簡単にインターネット上で購入できるようになりましたが、ご自分で探したプランよりももっと良いものがあるのではないか、という疑問をお持ちの方も多くおられるのではないでしょうか。
当社スタッフはフライトのプランニングに精通し、豊富な経験があります。お客様専属の「トラベルコンサルタント」として、お伺いした条件の中でベストなプランをご提案しています。当社のお客様のリピート率が驚くほど高いのも、プロに任せる便利さと安心感を実感していただいているからこそと思います。

 
近年は、海外研究者を日本に呼び寄せるための手配も多くご依頼いただきます。
またそこから派生して日本で開催する学会の運営サポートもお受けするようになりました。お客様のご要望を受けて当社が独自に開発した学会参加登録システム「Web-Register」はお陰さまで大変ご好評を頂いております。

従来の海外出張手配、そして海外からの招聘手配、学会運営サポート。

旅行手配を基軸としながら、研究者の皆様により便利にご利用いただける旅行会社として、今後も新たな価値の創造にチャレンジしてまいります。